かげきよたけがいきたい

自己満足で。弾けたら嬉しい。主に僕の心に正直な事をここに記していければと思っております。

half and うんたら

こんにちは

前から書こうかなとは思ってたんですけど、なんかこれを書いてる今もちょっと中途半端な気持ちで、何事もスッキリ行かんことが多くて。まあ山あり谷ありとは言うのでその山と谷についてちょっとずつ書いていければいいかなあという。うーん。

いつも通りですがここはあまり見に来る人への配慮をあんまり考えたくない場所なので、気をつけてはいますが読んでる人の気分を害する表現もあるかと思います。精神的に余裕があって「まあそういう考えもあるよね」くらいの気持ちで見て行ける人にここから先をおすすめします。不安な人は今これを見てるあなたと私のためにもここで読むのやめてもらっても構いません。やっていきます。

 

ケツワープ

最近独学レベルだけどそれなりに色々わかってきたのでDJmixを作る?録音する?なりなんかして1つ形にしようかなということを考えていました。そこまではいいと思うんですけどもちゃもちゃ(もたもたよりもう少し沼にハマった感じ)してたら要らん考えが加速してきたんですよね。

最近よく悩むことについてはSoundCloudとかは覗くようにしてるんですけどいわゆるアニソンブートとかVtuberネタみたいなのとかで、単純に鳴りがかっこよくてmixのセトリに入れよかな!って思った曲があっても正直その元のコンテンツに興味があるわけではないのでそれを使用するのはいかがなものだろうと思ってモヤモヤしてしまったり、そうなると他の曲だって理解と興味を考えたら自分の知識の浅さが気になってしまって極論何もかけれなくなってしまいそうで、そもそもジャンルの統一感とか、元から考えられるほどもないのにスキルのレベルとか色々気になりだして一旦mixの事考えるの辞めちゃいました。

本来僕が憧れてるDJってやってる本人が楽しそうにやってる人なんだけど多分今の私は楽しくDJ出来なさそうって思って。それぞれのジャンル、アーティストについてもっと理解を深めて、好きなものをもっと好きにならないとなあと思いました。その向こう側でラフに楽しめる自分がうまれるのかなとか考えたり。

ここ最近は世間もしっかりと対策をしながら経済を回していこうという方向に見える(go toうんたらとか)ので僕もちょっと前にmesugorillachanさんのTHEBRIDGEというイベントにお邪魔しましたが現場がかなりの刺激になり勉強にもなるのでもっと現場遊び行こうと思いました!名前を上げていいものかわかりませんがpiccoloさんがめちゃくちゃかっこよかったです。

asiaのイベントとか行きたいな。よろしくお願いいたします。

 

RIP kgky_9

ブログを書いてなかった間に起こった大きなこととして僕の長年使ってたTwitter ID「@kgky_9」が凍結されてしまいました。

f:id:kgky_tkf:20201006225636p:image

思い当たる節が無いのですが凍結されてしまったので異議申し立てメールを送りはしましたが復活しないと思ってます。残念ですが愛着のある「@kgky_9」とはお別れです。今までありがとう。

そして新たなアカウント「@RIP_kgky_9」を作成しました。

凍結後のアカウント作成も苦戦したのですがちゃんと捨てメールアドレスではないアドレスでアカウントを作成したら今のところは規制を受けず使用出来るアカウントが出来ました。

新しくアカウントを作り直せれば正直またアカウントのフォローの整理とかも出来るしその辺はいいかなって思います。自分の得たいものを得て、得たくないものは得ないを出来るだけ叶える環境作りは自分で出来る範囲は自分で管理していかなきゃと思っているので良いタイミングでした。

まあ〜良くも悪くもTwitterは僕には必要なので良かったです。みんなも凍結には気をつけてね。

 

これから先の話

この度無事正社員にて社会復帰を果たすことになりました。正確にはまだ始業してないんですけどね、先輩と現場をくっつけるのがまだ少し大変みたいでそれ次第でまあいつスタートしてもおかしくないです。

恥ずかしながら高卒で就職、爆速で退職以降貯金でニート、そこから22歳までフリーターをしフラフラしていた私はこれまでの怠けの対価を払えるようにしっかりと働いて行きたいと思います。(ぶっちゃけ車の免許取りに行った関係でバイト辞めたのと仕事の給料のタイミング敵に今大ピンチです。金がない…)

まあここまでの期間は得たものもあれば、得れたはずのものを得れなかった期間でもあったのでそれらを少しでも取り戻して行けるように人としてまたしっかりとやっていけるようにします。

改めて応援してくれた人、友達で居てくれた人、きっかけをくれた人みんなありがとうございました。

 

おわりに

なんとなくブログとして形になってよかったです。セブンイレブンかぼちゃプリンとかぼちゃどらは美味しいのでオススメです。

お金がほしいです。

僕と関わるみんなにみんなにごめんなさいとありがとうです。

また次いつになるかわからんけどかきます。

またね。