かげきよたけがいきたい

自己満足で。弾けたら嬉しい。主に僕の心に正直な事をここに記していければと思っております。

(2022/02/09 00:34:24)

いつぶりだろうね、やはり思い立ったときが書きどきとは思うけども。

この文章をうっている時点でこれを完成というかまとめてブログとして更新するのかも分からないのだけど。なんかとりあえず開いてうってみようって気持ち。

 

なるべくここで書く時は独り言の垂れ流しというイメージでやっているんだけどだからこそ話がまとまらなかったり、書いててなんだっけこれってなる事もよくある。それはそれでその時の私のことがなんとなくだけど文を見てて分かるのでOK。だからと言って今過去の記録を振り返ろうとは思わないんだけどね、なんなら1度気持ち悪くて消そうかとも考えたけど一旦やめとこって放置したらそのまま忘れてた。

 

最近の悩みはとにかく感情型な自分が嫌だって話で、感情に支配されているというか、勝手に表に出てくるこの感情は喜怒哀楽どれもそうなんだけどなるべく人に迷惑はかけないようにしてるつもり。でも直接言わないだけで多くの人を不快にさせてきたんだろうな、現在進行形で不快な思いをしてる人もいるんだろうなと思う。

 

過去も今も未来も常にネガティブなことは問題があって解決方法を自分なりに考えて、実行。なんだけどそんな冷静にサバサバテキパキとやれない。

 

なんというかここ最近自分のウィークポイントを自覚し続ける日々で甘えというか自分のダメなところ嫌なところを感じ続けるのって精神的に辛いけども自分の改善点の気づきでもあって。

 

でもその気づきを活かせてないから繰り返してるし気づいた時のしんどさでくたばって終わってる。打たれ弱いのが情けないし気持ち悪い。こうなりたくてなったわけじゃない(負の感情も湧き上がりすぎてしまう)のにとか言っても全部弱音として吐いて慰めてほしいオーラにどんどんくるまって固まっていく自分を感じて嫌になる。

 

ここまで想いを巡らせることを定期的にやって数日経って忘れることが出来て辛さを頭が忘れて楽になって次に進むんだけど、それってなんも成長してないから今回こそは今回こそはって言って何回目だろうか。それに助言をくれる人もいる、人に相談してみてもいいのかもしれない。いつもと違うことをしてみよう。心理学の本を読んでみてもいいかもねと言ってくれたのだって忘れてない。覚えてるんだ、ありがとう、本当だよ。本当の気持ちだよ。

 

あと何回繰り返すか分からないけど今が1番若くて早くて何やるにしても遅くないんだから、わかってんだけどやることの難しさと向き合って、また次いつか気が向いた時にはここにポジティブなことを得たぞって報告じゃないけど、いいことが出来たんだって、成功体験というかとにかく自分の心を強くする何かに出会えるために、出会うためには立ち止まってちゃダメだから走らなくていいから歩いて色んなところを踏んで触って確かめて、とにかくアクションして、その時の事が得るということ。