かげきよたけがいきたい

自己満足で。弾けたら嬉しい。主に僕の心に正直な事をここに記していければと思っております。

鼓舞

はじめに

このブログを書いている今は11月14日。

朝晩はガッツリひえるようになってきましたね。私はお金ないせいで秋冬服を見れておらず衣替え大失敗してるところです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

いつも通りの前置きですがここはあまり見に来る人への配慮をあんまり考えたくない場所なので、気をつけてはいますが読んでる人の気分を害する表現もあるかと思います。精神的に余裕があって「まあそういう考えもあるよね」くらいの気持ちで見て行ける人にここから先を見ることをおすすめします。不安な人は今これを見てるあなたと私のためにもここで読むのやめてもらっても構いません。やっていきます。

※前のブログからほぼコピペしたし今後も前置きはコピペしようと思う。

 

 

一周忌

少し早いですが僕の青春と呼んでいいのかわかりませんが、貴重な10代後半からお酒を飲めるようになるまでの時間の多くを捧げたウェアハウス川崎九龍城(これからめんどいから[ウェア]って書きます)が閉店してから1年が経とうとしています。早いですね。

そもそも2020年がコロナウイルスによる影響で様々なイレギュラーを生み出して、それに追われる日々を過ごしてるうちに気づいたら11月になっていたなあという感覚です。

ウェア閉店後にはウェアでしか会わなかった人達とはめっきり会わなくなったし、会おうともしてないし、呼ばれることもないです。逆に言えばウェア以外でも会ってた人とはウェア以外でも会うんだから今でも会うよねってそういうことです。

別に当時よく会ってた人、今会わなくなったひと、今も会う人。仲の良さうんぬんみたいな話ではなく頻度だけの話です。

10月の頭から無事に仕事が始まり、給料がまだ入っていないのと毎日寝不足と精神的な余裕のなさからいっぱいいっぱいなため、週末も家にいる選択をしがちになってるのでなおさら人に会わなくなっちゃったな〜って感じがします。別にこれは自分から避けてる訳ではなくとにかく自分にエネルギーが足りてないって思ってます。こういう時みんなよくもう1人の僕が欲しいみたいなこと言うよね。千年パズルを取ってきましょう。

このブログを書いた翌日にウェアの横の思い出が詰まった公園で写真を撮ってこようと思います。

1年前の今頃、色んな人の気持ちがぐちゃぐちゃになって、僕もぐちゃぐちゃになって、僕が周りをぐちゃぐちゃにしてしまったところもあって。この時期になってまたそれをすごく思い出します。閉店とセットなので。でもあの場所があったから間違いなく今の僕があります。

その事実に対しては感謝を忘れてはいけないし、自分がした良い事も悪い事も忘れてはいけないと思ってます。これらを大切にするために明日は墓参りくらいの気持ちでいってきます。

 

 

やばい

ブログ書くテンションじゃなくなってきた…

まあ上のことは書こうと思ってたんですけど、今これサッカーの試合見に行った帰りのバスの車内なんです。川崎フロンターレ鹿島アントラーズ。鹿島のスタジアムなんで茨城県鹿嶋市から東京駅に行く高速バスに乗るんですけど素直に行けばまあ2時間かからないくらいのところを今スタジアムから高速道路に乗るまでに1時間経ったあたりです。

まあこの渋滞もぶっちゃけ鹿島名物みたいな所あるんですけどね。それの暇つぶしのブログ書きのはずだったんですけどだんだん疲れて眠くなってきちゃいました。

もうなんか中身のある難しい話は今は考えられなくなっちゃったのでバス内で寝て案の定体と首バッキバキにして東京駅手前で起きると思います。

 

 

おわりに

ちなみに今日見に行った試合は朝の時点で鹿島の選手にコロナの陽性反応がある選手が出てしまったということで試合の開催判断に時間がかかり、出発も予定よりズレたので自分がスタジアム到着したのはキックオフの直前でした。まあそのせいでスタジアムで食う予定だった夜飯は食えずに現在お腹ぺこぺこ。早く何か食べたいなあ。空腹を紛らわすためにも寝よう。そうします。

 

RIP_kgky_9