かげきよたけがいきたい

自己満足で。弾けたら嬉しい。主に僕の心に正直な事をここに記していければと思っております。

意識改革

このブログを書く2日前に、高校1〜2年くらいの頃に遊んでいたりした女の子たち+普通にちょいちょい会ったりして関係が継続してた男子の4-4で久々にあの頃のメンツで飲みでもしようよ〜みたいな会がありました。

 

この今回の飲みのメンツとよく遊んでいた高校1、2年くらいの頃の僕は中学から高校に上がり、新環境で「お友達作ろう〜、でももう運動部には入りたくねえなぁ〜」という気持ちでまぁオタクになり、そこから友達の友達の友達の友達の友達のって広がってその人脈は作られました。

そこから音ゲーにハマってゲームセンター仲間と居る時間が多くなったことにより今回の飲みのメンツとはその頃から音ゲーをきっかけに会う機会はグンと減っていきました。(音ゲー仲間disとかではないです)

 

その頃の僕はまぁ女の子と話せることが嬉しいなぁなんて思うレベルでどうか気に入ってもらえるようにと媚びを売るようなキャラで、そんでオタクでもう今の俺が見たらキモくて絶対友達になりたくねぇなぁって感じでした。

その頃は周りのみんなもって感じだったけどそのメンツみんなで作った黒歴史って感じですかね。

 

そして今回その僕の黒歴史を作った頃のメンツに久々に会うって誘いを受けた時はもう顔真っ赤になって胸がもうギュンワアアアアアアアア!!!!!!!ってなるような気持ちでいっぱいだったんですけども、それでもお酒飲みたいし、黒歴史を肴にするなんて滅多にできないしいいね、って思って行くことを決心しました。

 

当日その時会ってた女の子達とはまぁ2〜3年ぶりくらいに会うので普段から会う訳では無い異性に会うってだけでちゃーんとドキドキしてしまいました。恥ずかしいね。

そして、みんながいざ合流し、その時に僕が見たあの頃のメンツは変わる所は変わったけど変わらない所は変わらないメンツでした。でも久々に会う女子を見て、少し話している中ですぐに僕の中に強く「みんなかっこいい」という気持ちが生まれました。

誰が誰とかはここでは言いませんが胸の上のあたりにピアスを開けていたり、毛先に色を入れていたり、会ってなかった合間に髪を真っ赤にしていたり、普通なら着られてしまうような服を綺麗に着こなしていたり。

飲みで話を聞いていく中でも当たり前のように恋愛をしてきていて、男女の経験も、社会的な異性との関わりからなんやらも全部聞いていて全部全部「かっこいいな」って思いました。

ただそれと同時に同い年の自分はなんてガキンチョで人生経験が浅く、社会的な経験、性的な経験をして来なかったんだろうとものすごく考えてしまいました。

そしてまたそこで思いました。

 

「かっこよくなりたい」

 

と、彼女らの外見からも経験からも感じた「かっこいい」という感情を自分も身につけて、そう思われるような人間になりたいと強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く強く思いました。

 

その日家に帰ってからはただ夜中に鼻くそほじりながら「痩せたいなぁ」なんて言ってた時とは違う初めての胸のざわめきを感じ、不安と希望と心配とやる気とが入り交じった不思議な気持ちでこんなメンタルになる事は初めてでした。でも、とにかくやろうと、強く僕の中に意識が芽生えました。

この意識のきっかけを作ってくれたあの場とあの時の女子の4人に本当に感謝したいです。(もちろん場としてもたくさんたくさん楽しかったです😌)

 

この飲みとあの女子4人に会って話せたことで今までにない気持ちとメンタルになれてることはきっとまた僕を人として成長させてくれる貴重な経験で大切な日だったんだろうなって思いました。

 

遠回りにはなりましたがそんなこんなの経緯でここ最近はTwitterで強く意識改革をアピールではないですけど、ツイートして自分に「頑張るぞ!」って意識をさせる為にもつぶやいています。

 

ただ人付き合いをないがしろにする気は無いですし、人としてつまらない人にはなりたくないので、自分は自分らしくありつつそこに自分の思う「かっこいい」がちゃんと付け加えられるようにこれから頑張ります。

 

これからもよろしくお願いします。

やるぞ