かげきよたけがいきたい

自己満足で。弾けたら嬉しい。主に僕の心に正直な事をここに記していければと思っております。

ヤニ

タイトルのままのお話をしていこうと思います。

話題はタバコ。

最近周りの友人にも吸う人が増えてきました。吸う吸わないは個人の自由なのでそもそもの吸っている事実について文句を言うつもりはなく、吸い方?というか立ち位置について話したいというか、まぁそこの表現は上手くまとまらないので言いたいことに移ります。

 

とにかく自分が周りに吸われてう〜ん嫌だなぁと思うのは自分の荷物や洋服に臭いがついてそれがまぁ臭くてたまらんいうことです。 

健康被害もあるけれども、百歩譲って早く死んでしまいたいよなんて言ったりする時もありますがそれを他人が吸ったタバコが要因で叶えたくはないです。

 

それらの理由から自分はVAPEを愛用しています。匂いもいい香りだし体に有害な物質もないとされています。VAPEのステマをしたいわけじゃないのでVAPEについては掘り下げません。

 

これは直接は伝えづらくブログでぼやかしつつ該当する個人に伝えるためではなく自分の周りの吸ってるみんなに言いたいことで、俺は一緒に居て吸われた時は決していい気持ちではないという意志を知ってほしい旨のブログです。

自分はタバコを吸うことを肯定しないし、辞めさせる権限はないけど吸わない人が居るときに同じ空間で吸った場合には周りに影響があって吸わない立場の人にはそれを気にしている人が居るのを忘れないでおいてほしいです。

自分ともう既に何回も顔を合わせて吸っているような状態がある友達のみんなについてはもうある程度の仲があり自分も友人としての付き合いの上で「まぁしゃーないしいいよ」くらいの気持ちでいますが、初対面の人や、ある程度仲が良くてもその人の前で初めてタバコを吸うようなことがあったら必ず一言「吸ってもいい?」の一言や「タバコ吸ってくるね」と伝えた上で喫煙所に行くなどの配慮が必要とは思います。

 

自分の周りのタバコを吸っている友達はもう既に周りの吸わない人たちにそれを理解された上で今更何も言われない状態にあると思います。

そんな状態だからこそ今一度そのようにのびのびと何も気にせずタバコを吸えてるのは当たり前のことではないんだよ〜!ってことをブログで言いたかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ自分大麻は吸ってみたいんですけどね……