かげきよたけがいきたい

自己満足で。弾けたら嬉しい。主に僕の心に正直な事をここに記していければと思っております。

現状報告と個人として伝えたいこと

・始めに

始めに @kgky_9 アカウントでの急な活動自粛と日曜日に映画を見る約束のキャンセルについてその時会う約束をしていた2人、普段仲良くしてくれている皆さんにはご迷惑、ご心配をおかけして大変申し訳ございませんでした。

 

このブログはどうして現在こうなってしまったのかの説明と自分自身の気持ちの整理と今後に向けてのブログになります。

 

ここから少し文体を崩し、自分を擁護してしまうような言葉も出てしまうかもしれませんがそれを不快に思う恐れのある方はここで読むのをやめていただけると助かります。

 

・なぜこうなったのか

日曜日当日だけの話をするとまず起きて親から説教がありました。内容はざっくりというと

・さすがに遊びすぎじゃないか

・先の事もそろそろ考えた方がいい

・でも家族として本当にいつでも応援している、なんでも相談してほしいし力になる

と自分も納得できる、理不尽でない、全て受け止められる説教を受けました。

 

当日の自分はそれを受けてこの気持ちでは今日一日を改まった気持ちで楽しむ事は出来ないし、今の気持ちのまま、今のうちに、自分と向き合わなければならないと強く思い約束をしていた2人には連絡を入れました。

重ね重ねになりますが2人には個人の都合でこのような事になってしまって申し訳なかったです。

 

1人で布団の上に戻り、まずは自分の現状の情けなさと2人への申し訳なさで涙が止まらなかったので1度寝ました。

次に起きたのは昼過ぎでした。ここから考えがまとまっていきます。

まず僕は現在、自分の性格もあり続いていた太い収入の部分でもあるバイトを逃げるように辞め、それなのに生活水準はそのままでした。

その時思ったのは

「収入に見合った生活をすること」

「生活に見あった収入を得ること」

このどちらかをやらなきゃいけないという考えの中、今の僕は両方を出来ていませんでした。

 

まず今すぐ出来ると思ったのは「収入に見合った生活をすること」の方です。

自分の生活で中で我慢出来ること、必要のない部分にお金をかけてしまっているものは省いていこうと思いました。そして人と会う約束のきっかけになってしまう事やお金を使いたくなる欲求の原因にTwitterがあり現時点での自分への戒めの意味も込めて表アカウントを一時停止しています。

 

・今後について

まず現時点で約束している予定は実行する「予定」です。その為にお金を作る気でいます。ただ僕は弱いです。頑張らなければいけません。みんな頑張っています。わかってるけど自分はどれだけ働けるかもわからないし正直怖いです。今は勢いのまま頑張ろうと思ってます。

日曜日を断った理由はその日の気持ちの面での理由がほとんどだったのでどうか理解して欲しいです。

そういう意味では今上に書いたことを実行するための「生活に見合った収入を得ること」を僕はこれからやろうとしています。

現在は日雇いで支払いの早い仕事に入りとにかくお金を作ろうと思っているところです。

 

時々表アカウントで聞きたいこと言いたいことを言ってしまうかもしれませんが自分の気が緩むようなツイートはしません。

 

報告はしませんが随時収入が入れば少しは自分にご褒美をあげるかもしれません、それはどうか許してください。

 

・最後に

今後収入が安定し、また心が落ち着いた時にはアカウントは今まで通りやれるよう戻すつもりです。

また先程も書きましたが現在約束している事は実行出来るようにお金を作ろうとしている所です。その約束をちゃんと実行出来た時は僕は全力で楽しむつもりなのでみんなもいつも通りに接してくれたら僕は嬉しいです。

 

僕自身も自分に理由があることは分かっていますが本当に怖くて辛いです。

ただこの事がきっかけでまた前を向けるようになるための期間になるよう努力します。

もしこのブログを見て何か思うことがあったらDMでもLINEでもいいです「直接」何か言葉をください。

僕は例えそれが応援でも、厳しい言葉だったとしても全て受け止めて活力にしたいです。

読んでいただいた方はありがとうございました。

 

PS.@TTTWERK_TTTWERK は僕の気持ちを保つための鍵アカウントなのでもし僕を心配してくれて様子を見たいというおせっかい焼きの人がいたらフォロリクをください。気分で通したり通さなかったりします。