かげきよたけがいきたい

自己満足で。弾けたら嬉しい。主に僕の心に正直な事をここに記していければと思っております。

僕とショートヘアとタケちゃんと、それからそれから…

Twitterで好きな髪型は〜?

と聞かれて「ショートヘア」と即頭で浮かぶほど僕はショートヘアが好きです。今回は

なんでショート好きなの〜?????

の部分を細かく紐解いていくブログにしていきます。

 

僕がショートヘアで1番最初に好きになった女性はAKB48篠田麻里子さんです。時期はおそらく小学校高学年の頃で言い訳Maybeヘビーローテーション、RIVERとか多分その辺のAKBでした。なんで好きかって言ったら好きだから好きとしか言えないんですけど完全に心にグッとくるものがありました。

まぁなんでも好きの始まりはフィーリングが多いと思うんですけどね。

麻里子様推しの僕は毎回総選挙で前田敦子大島優子のワンツーフィニッシュはもう当たり前みたいな雰囲気に悶々としていたので「上からマリコ」ができた時には多分この世で世界ランク100位以内に入るくらいにはめちゃくちゃ喜んでたと思います。

ただメンバーの卒業が増え、そもそものコンテンツとしてのピークを超えたAKBから僕も自然と離れていきました。

 

しかしその後僕は運命の出会いを果たしました。

 

それがハロープロジェクトのアイドルグループ アンジュルム竹内朱莉ちゃんです。

アンジュルムって何って人に少しお話しとくとモーニング娘。と同じ事務所の別のグループなんです。ジャニーズもジャニーズって枠の中にいっぱいグループあるみたいにハロープロジェクトって枠の中にも複数アイドルグループがいます。

 

竹内朱莉ちゃんとの出会いはそもそも姉貴がきらレボ久住小春(モーニング娘。)やしゅごキャラBuono!に触れてきた世代であり、僕自身もイナズマイレブンBerryz工房の曲が使われてるのを知っていたりでハロープロジェクトのアイドルが身近で、姉貴にとっても憧れみたいなものになってたのが大きかったと思います。

そもそも可愛い女の子、アイドルを見るのが好きな姉貴はハロープロジェクトの番組をチェックしていて自然とそれを一緒に見ることが多かったんです。

そこに現れたグループがスマイレージでした。(初めて竹内朱莉ちゃんを見た時はスマイレージという名前のグループで少ししてからスマイレージに新メンバーを加えスマイレージアンジュルムとグループ名を変えました。)

 

初めてグループとして見た時は「ショートヘアの子いるな〜」と目に付いたくらいだったのですが、その番組を見る度に自然と僕は竹内朱莉ちゃんだけ追うようになってたと思います。

そんな中姉貴から思いがけない情報が伝えられました。

 

「今度ラゾーナ川崎スマイレージくるよ」

 

その頃からスポーツも音楽でもなんでも実際に見るのが一番いい!と思っていた自分は

 

「行く!!!!!!!」

 

と即答。

 

その週の平日高校が終わってからダッシュで川崎駅に向かいラゾーナ川崎で場所を取ってくれた姉貴の元に向かいました。

 

ステージでミニライブが始まる。

そこで披露された曲はスマイレージのミステリーナイトでした。

【PVのURLです↓】

https://youtu.be/gh6-f1EV_14

 

今まで見ていた曲より衣装がセクシーで雰囲気も素敵で、歌っている姿、踊っている姿が素敵で素敵で、でも時折見せる表情がすごく可愛くて。

 

僕は生で見た竹内朱莉ちゃんに一目惚れしました。これが高校1年生くらいだったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………う〜んキモい。この辺で書いてて辛くなってきたんですが頑張って続けますね。

 

それから先は新曲が出るたびにリリースイベントに行き、そこでの握手会で「もうほんと!〇〇の曲の〇〇めっちゃ可愛かったです😭😭」って伝えて「やーありがとー!!!」ってやりとりが幸せでもうなんかそれからイベントに行く度にMCのコーナーやテレビ、ブログをチェックするうちにだんだんと箱推し(グループ全体を推すこと)になっていくんですが、それでも誰が一番好きかと言われたら竹内朱莉ちゃんです。もう殿堂入り。その上で今注目してるのは伊勢鈴蘭ちゃんです。

 

竹内朱莉ちゃんへの思いの「たけ」をぶちまけるブログになってしまったんですけど、少し話をまとめる感じにすると僕のショートヘア好きの根っこには「アイドル」が深く係わってます。ここは人によって初恋の人だったり、好きなアニメのキャラなりあるんでしようね。

 

今はもう1番お熱だった時からはしばらく立って、今でも好きですけど、高校1年生の時の自分は多分もう恋してました。惚れてました。握手会から帰った日の夜の夢に出てました。本当に。でもそれくらい可愛く、愛おしく思えたんだろうなぁと。

 

なんだかこれは本当に推しへの愛のブログになってしまったことは反省しております。

いまいち人物のイメージがつきづらかった人は

篠田麻里子

竹内朱莉

伊勢鈴蘭

での画像検索

そして

ミステリーナイトのPV↓

https://youtu.be/gh6-f1EV_14

を見てみてほしいなぁと。

画像貼っつけんのは全部可愛くて大変で選べません…

おすすめの画像はTwitterで聞いてください。

 

そんなこんなでおしまい。

Twitterとかで書いて欲しいテーマとかくれたら、やる気が出たら書きますんでリプライとかくれたら嬉しいです。

 

Twitter:@kgky_9