かげきよたけがいきたい

自己満足で。弾けたら嬉しい。主に僕の心に正直な事をここに記していければと思っております。

アシタノワダイ

最近頭に突っかかってる事についてブログ書こうと思えば書けることと思ったので久々にやっていきます。

今こうやってブログのアプリに文字を打ち込んでいると少しエンジンがかかって来たような感じがしてて、勉強も机に向かうまでが大変で机に向かったらもう行けるみたいなこと聞いたような気がするのでそれじゃないけどいつも通り、今まで通りの殴り書きスタイルでやってきます。

 

今回の話はKくんとRさんの不仲?問題というかそこについて思うことというかまぁどうなんやろなぁという所の話です。(という、って何回使うんだ)

話を始めていく前に前置きなんですけども、まぁブログはやっぱり鍵アカウントとは違い不特定多数が見る可能性がある為わかる人はわかるくらいの書き方には収めようと思ったのでピンとくる人だけわかるようにイニシャルで進めていきます。わかる人はわかる、わかんない人はわからなくていい話。

ただブログなので出来事と僕の気持ちには正直に、こんなことは言わないでくれって言われてないようなことはモラルと信用の範囲で言います。

 

怪しいなーって思い始めたというか、今思えばこれが知る最初のきっかけになるのかなぁというタイミングはKくんがチームを抜けたと言った所で、その時はチームを抜けたって言ってるだけで誰が理由かもわからんしはえーって思ってた程度なんですけどついこの前かな、ウェアハウスでKとR(もうこっからくん、さん付けんのめんどいんで勘弁して)がおそらく同じ空間にいた時があってその場ではどのような事が行われたのかは知らないけどRがTwitterで「一方的に縁切ってきて挨拶しても無視するやつ頭沸いてんのか??????」「せっかくいい人多いし頻繁に遊びに行きたいのにあの脳内小学生のせいで行きづらいな。」というツイートしてるのを見て多分やっぱり二人の間になんかあったんだろうなぁと思っちゃいました。

まずもうこの時点でRの上のツイートがKに対してじゃないんならこのブログ全部誤解で思い込みで書いてることになるのでその場合は申し訳ございません。と先にここで言っておきます。

勝手に不仲認定してごめんなさい。

これからはこの経緯でKとRはなんかあったんやろうなって俺が思ってる状態での話です。

 

続き

まずTwitterのそのツイートを見た限りではやっぱりKとRに何かあったんだろうな、と思った。けど僕はその「何か」の詳細な事実を知らないからこのトラブル?というか問題への答えを正しく出すことは出来ない。ただ2人が不仲になってしまったであろうということはわかった。

それをわかった上で今まで腐るほど言ってきた既存のコミュニティの輪がちぎれてしまう事は非常に残念でもったいなくて、それはちぎれた端っこと端っこ以外に気を遣わせてるというか迷惑をかけているというか、まぁとにかく良くないことではあるよねってこと。これは本当に1億回くらい言った事だからもういいんだけどコミュニティの輪をちぎることをしてしまった人達はその自覚がないか、開き直ってるのか、輪をもう一度繋ごうとする事が出来ないくらいもう相手が憎いのか、少なくとも相手に対しては冷静ではないのかなと思ってます。

Rさんの脳内小学生ってワードを出してるところ、Kの今までの一緒にいて話をした上での嫌った人をまた好きになったり自分の考えがそうそう折れないところを考えるとお互いにもう一度繋がることは難しそうだなぁというふうに見えて。

改めてだけどそれでまたどっちが悪い、どっちが何をしたって言うのは俺はそこまで知れてないから、そこの答えを導くためのブログではないです。

でもこのブログを書いているということで少なくとも俺は知ってる人どうしが嫌いあってるのは嫌だし辛いしめんどくさいし、KくんもRさんも両方自分にとっていい友達だって思ってるからこそ残念で周りにモヤモヤした思いをしてる人もいるぞと、させているんだぞと言うことの示しになるかなぁなんて。自分以外の周りがどう思ってるかは知らないけど少なからず自分はこう思ってます。

決してそれぞれのことを俺は嫌いなわけじゃないしどっちかを悪者にしたい訳じゃなくて、罪を憎んで人を憎まずというのかな罪がある事を憎んでる、それぞれのことは嫌いじゃない。それはわかってほしい別だよ。

 

今後2人がどうなるかはわからない、けど「それぞれ」とは普通にこれからも「今まで通り」やって行きたい。でもそれがいつか「それぞれ」の不仲のせいで「今まで通り」にやれなくなった時が来てしまったとしたら、それは「それぞれ」と僕との関係の終わりになるか「それぞれ」がまた繋がってくれるか。どっちか。片方と終わって片方と繋がってるなんてフェアじゃないというか、その後も「それぞれ」次第。

ちぎったのは俺じゃないし、繋げるのも俺じゃない。

 

おわり