かげきよたけがいきたい

自己満足で。弾けたら嬉しい。主に僕の心に正直な事をここに記していければと思っております。

ゴールド・エクスペリエンス

しばらくぶりのブログです。

やっぱり常日頃思うところはあることが多々ありますね。

直接的な意見を言うのはどうしても角が立ち、あまりよろしくないと思うのでこういう場所(ブログ)でやんわりとやっていけたらと思ってます。

 

前に大人とはなんぞやみたいなブログを書いたと思います。

ざっくりとした中身は自分としては人を許す心とか妥協が出来る力を持ったのが大人だろうみたいな話です。

そして周りを見るとタメでも僕基準なら大人じゃないなぁという人もいれば、タメでも大人だなって思う人も当然居ます。

 

同じ時の流れで生きていく中でどうして人との差が出るのか。

大人力がついた人とついていない人とはどこで違いが出るのか。

恐らく今まで生きてきた環境と経験の違いですよね。

 

自分は小学校の頃はたくさん友達と遊び、学校では委員長やらなんやら「長」がつくものをやりたがりでした。

中学校ではその勢いのまま部活で部長をしたのですが、気が滅入ってしまい部長を辞め、部活までやめる経験もしましたがその時も友達が支えてくれたりしました。

高校では人脈が広がった分だけ友人関係のトラブルに多く巻き込まれた気がします。時には助けを求められたり、意見を求められたりもしました。それを超えて今みんなで仲良くやれています。

社会人になってからは就職するも、理想と現実の差の大きさ、自分の精神の弱さを痛いほど感じ、退職してしまい自分の身の丈を理解しました。

上に書いた全てが今の僕に大人力を付けた経験だと思ってます。

 

これだけの経験のおかげで僕はある程度のことには動じないでいられるし、その時その時で正しい判断ができている自信があります。

ただ上で書いたように経験とそれの経験をする環境には人によって差がある。だから僕から見た大人力にも年齢は同じでも差はでる。

ただみんなみんな差があっても遅かれ早かれ経験を積み、それをしっかり大人力として自分に蓄積してほしいです。

これを読んでいるあなたが何歳でも、上でも下でもタメでも、経験を自分の力にする事を意識してほしい。

その経験が今後の出来事へ立ち向かう武器になるはずです。

 

経験値を稼いで、武器を装備しないと強い敵を倒せないのは俺の周りにいるゲーマー達ならよく分かりますよね?😎

さぁみんな自分のレベリングだ😤

俺もさらに強くなる😤

 

 

ここからは少し余談です。

読みたい人だけどうぞ。

ブログのタイトルの「ゴールド・エクスペリエンス」直訳すると「黄金の経験・体験」なんですがこれは僕の好きな漫画ジョジョの奇妙な冒険の中に出てくるキャラクターのひとつです。

今回話したいこととワードが結びついたのでタイトルにしてみました。

ジョジョの奇妙な冒険というタイトルとして長く続いている作品の中でストーリーの区切り目で主人公が変わっていき、そのたびに第1部、2部と呼ばれています。

ついこの前にはそのジョジョの5部のアニメ化が発表されました。

ジョジョだけではないですが好きな作品から得られる経験、価値観はあると思います。

興味があったらジョジョ5部に注目してみてくださいね👍