かげきよたけがいきたい

自己満足で。弾けたら嬉しい。主に僕の心に正直な事をここに記していければと思っております。

新年度 後編

前編の続きになります。

1週間くらい経ってから親に仕事を辞めたいと申し出て「自分の身の回りに必要なお金を自分で賄うなら好きにしていい。」と言ってもらい僕は辞める決心をしました。その後人事の方へ連絡し、面会も済ませ、その面会の数日後事務所兼店舗へ行き正式に手続きを済ませ仕事を辞めました。

 

今現在は社会的な立場でいえばフリーターにあたります。

このような立場の自分を知った上で関係を持ってくれている周りの家族、友人には本当に感謝してます。本当に頭が上がりません。1人では今の自分が押しつぶされてしまいそうで、周りの中の自分という存在だからこそ、存在していなきゃいけないと思えています。

 

今後はバイトでお金を貯めつつ車の免許や資格を取りまた就職を出来ればと考えています。ただ土日が休みに出来たとて僕はもう自分の好きではないことに努力をし、力を込めて頑張ることが出来ない人にしか思えなくなってきました。

でも働いてお金を稼がないと生きていけない。でも僕は好きでないことに頑張ることが苦手。生きることに向いてない気がします。好きでないことを頑張るからそれに対価が払われる。楽しい事だけで生きたいけどそうはいかない、甘えたい、楽をしていたい。いわば仕事の面、努力の面でみれば熱意がないと頑張れないクズです。

でもクズは社会の仕組みとして生きていけない。熱意を注げるものを仕事にするしかない。果たしてそれはビジネス、仕事に出来るのか。と毎回毎回考えてうーんとなって分からなくなって寝転がって。1日1日を繋ぎながら生きている。それが今の僕です。近々ちゃんと心療内科に見てもらおうかと思っています。

 

ちゃんと新年度新生活をしっかりと歩めている人達は僕みたいにならないでください。皆さんは立派です。素敵な人達です。応援しています。

 

僕もどうか一つづつまともな人間になれるように頑張ります。