かげきよたけがいきたい

自己満足で。弾けたら嬉しい。主に僕の心に正直な事をここに記していければと思っております。

日本の素敵な都道府県

先に言っておきますがこれはオオグンタマのメス、およびオオグンタマの貴重な産卵シーンについて話すブログではありません。

懐かしのフラッシュを思い返した方々には申し訳ありませんがこのあともぜひ呼んでください。

 

てなわけで今回のテーマは日本の素敵な都道府県。僕は割とサッカーでフロンターレの試合を相手のスタジアムまで行き観戦するなんて事を結構してきたので行ってる都道府県の方が多いかもしれませんのでリストアップしてみます。なおその県に行った理由にフロンターレが含まれている場合【フ】と付けます。それ以外は無印で。

宮城【フ】

山形【フ】

福島

新潟【フ】

長野【フ】

山梨【フ】

群馬

栃木

茨城【フ】

埼玉【フ】

千葉【フ】

東京【フ】

神奈川【フ】

静岡【フ】

愛知【フ】

滋賀

京都

奈良

大阪【フ】

兵庫【フ】

広島【フ】

鹿児島

となります。

22/47。行ってない方が多かった…

 

おもに北東北、中部、中国・四国、九州に行ってない県が固まっているかなーといった印象。西に行けてないですね~。

フロンターレきっかけの県もなかなか多いなと実感。ありがとうフロンターレ🙆

九州で唯一行った鹿児島は修学旅行でした。少し掘り下げて鹿児島の話をすると修学旅行と言えば大阪や沖縄、北海道などベタなところが好まれ「鹿児島?…」と自分もなってたのですがいざ行ってみると民泊の人が優しくてご飯が美味しい!空気が美味しい!ラーメンが美味しい!白くま(アイスにもなっているかき氷)も美味しい!めちゃくちゃ最高でしたよ鹿児島。手のひらクルックルしちゃいました。是非皆さんも観光してみてください。

 

逆にまだ行ってない所で行ってみたいのは四国なんです。完全にうん曜日にどうかしましょうかみたいな番組のせいなんですが四国八十八箇所巡りは少し興味はありまして、更にはうどんも美味いしみかんも美味いし行くなら四国かな~って思ってますね。

 

死ぬまでには47都道府県すべての地に降り立って思い出を作りたいね。世界的に見れば小さな島国を47分割もしてるんだしやるっきゃないね!

 

Twitter @kgky_9