かげきよたけがいきたい

自己満足で。弾けたら嬉しい。主に僕の心に正直な事をここに記していければと思っております。

SNSと人間関係

たびたび自分は呟くけども俺はリアルとSNSでの関係を紐付けて受け止める奴が大嫌い。

めんどくさすぎるしアホかと。

ここは俺のブログだし見たくなかったらブラウザバックしろって感じだから好き勝手俺の考えを殴り書きする場所にしたい。

 

じゃあまず仮に具体的に例を挙げてどんな奴が嫌いかっていうと俺と友人Aが居るとする。そんで俺がAのTwitter見てらんねえなぁ、ツイートも好きじゃねえってブロックしたとする。

それに対してAが「完全にかげきよに嫌われた、あいつなんなんだよブロックしてさ友達じゃなかったのかよ。」みたいに受け取るやつが俺は嫌いなの。

あぁそう思うなら思うでいいよ、てかもうお前はそんな程度の思考ならもう付き合いもしませんわアホと。私はね、言いたいわけですよ。

 

分かってると思うけど、人それぞれ考え方がある中での俺が思う考えはSNSってのは人前で話すのとはまずシチュエーションが違うし、文字として打ち込むからこそ言いやすいこととか独りの自分の世界に入ってるからこそ出る言葉もあると思う。だからこそみんなSNSにはクセのある部分は出てくると思うし、それを見た時に好き嫌いが出てくるのって当たり前のことだと思うんですよ。

しかもそのクセってのはその人の全てではなくその人の一つの部分であって、そのたった一つのピースが欠けているだけで全てを嫌いになりますか?

そんなにそのクセは重く大きなものなのかと。

だからこそ俺はSNS上のクセなんて誰にでもあるし気にしねぇってわけじゃないけど、それによってブロックとか何とかすることはやっても当たり前だし正当な事だと思うし、それであーだこーだ言うことはあほらしいんだと思うわけです。

 

一つ一つの感情から来る行動を重く受け止めすぎたり、課題解釈しすぎるやつは落ち着いて物事を考えてみたりしてみてほしい。実はそれは当たり前の行動だったり大したことないことだったりするから。

 

これってじゃあブロックされたことをあーあー言うのも感情から来る当たり前のことだったり大したことないことだったりするんじゃないんですかー?って言うやつは考えてみろ。

見たくないもんには蓋をする、これは「当たり前のこと」

んで俺が嫌うのは「は?蓋された暗いんだけどマジムカつく」って言うやつが不当だつってんの。

当たり前のこと、当然のことを受け止められてねえやつがまずおかしいし、それを受け止められてないやつが居ることはまずそれが当たり前じゃない。

 

言葉遣いはよろしくなかったかもしれないけどここは俺のブログだしTwitterみたいにフォロワーがいるわけでなく興味があり見に来た人が見るものだから好きに書かしてもらいました。

 

個人的にはこういう事をTwitterで言うとまためんどくさいし気にすることが多いのでブログ始めて本当に良かったなぁと思っております。

自分の気持ち、考え、言いたいことを心置き無く書き殴れる場所として今後もやっていきたいと思いますので。ある意味俺の本音、本当に思ってることが包み隠さず見れる場所がここでございます。

 

ありがとうございました。

 

Twitter @kgky_9