かげきよたけがいきたい

自己満足で。弾けたら嬉しい。主に僕の心に正直な事をここに記していければと思っております。

夢を掴めYouTube

最近かなり知名度が上がってきた

「YouTuber」という存在。

 

自分も最近は数年前と比べるとニコニコ動画YouTubeを見る時間は綺麗に入れ替わり、暇な時はとりあえずYouTubeを開いてしまう…

そもそもニコニコから拠点を移した投稿者もめちゃくちゃ居るしそれにファンがついていってるのもあるよね。

ちなみに

自分の登録してるチャンネル(友人を除く)を見てみると

はじめしゃちょー

東海オンエア

HIKAKIN

はなお

MEGWIN

すする

シバター

釣りよかでしょう

へきトラハウス

よりひと

加藤純一(うんこちゃん)

ら辺が有名どころ。

チャンネル登録はしてないけどついつい見ちゃうチャンネルもなかなかに多いしとにかく活発に動いているクリエイターの多さ、投稿頻度、バラエティ要素の強い企画も多く飽きない。

 

YouTuberはもうお金を稼げる職業になってるし、こっちが楽しいコンテンツを見れてクリエイターにはお金が入り企業には広告効果があるからほんとに良いサイクルだしよく出来たシステムだなぁと思う。

絶対にまだビジネスになってないネット上の活動ってあると思うし裏を返せば今何かやっている人はそれに対しての価値や需要を生み出せればお金を稼げるんじゃないかという意識を持ってみても面白いのかもしれない。

むしろ価値があると思えるもの、自分にとって需要があるものに対してしっかりと対価を払うことからいつか回り回って自分が発信するものでお金が稼げる活動が増えていく世の中になるんじゃないかなって思った今日この頃でした。

 

よし、YouTube割で焼肉食うべ

 

Twitter @kgky_9