かげきよたけがいきたい

自己満足で。弾けたら嬉しい。主に僕の心に正直な事をここに記していければと思っております。

意識改革の振り返り 〜1ヶ月やってみたら〜

前回のブログの内容の出来事以来僕は 「意識改革」を行ってきました。 その意識改革をしてきた中で ・具体的に何をしたのか ・良かった点 ・悪かった点 ・改善できる点、今後さらにやりたいこと を1度この1ヶ月と少しの時点でまた次へ繋げられるように整理整…

意識改革

このブログを書く2日前に、高校1〜2年くらいの頃に遊んでいたりした女の子たち+普通にちょいちょい会ったりして関係が継続してた男子の4-4で久々にあの頃のメンツで飲みでもしようよ〜みたいな会がありました。 この今回の飲みのメンツとよく遊んでいた高校…

吾輩はブログである。

ブログを書く理由は様々あると思いますが、私は自分のために書いてます。 思った事を書いて、ネットの海に投げることはこの大SNS時代には容易な事だと思うのですが、SNSが掲示板に自分の考えを貼り付けるイメージとするなら、僕がブログを書いている感覚は考…

「9」

8/14以来のブログ更新です。 もう9月3日ですね。 なんで久々にブログを書こうかってなった理由は「9」月になったからです。僕は好きな数字は何かと聞かれたら迷わず「9」と答えます。それくらい「9」には僕のこだわりがあります。 今回のブログはそれについ…

なつ

なーんとなくで久々のブログ更新です。 書いているのは8/14の午前3時前。 夏真っ盛りの深夜ですよ、書いてるうちにおばけでも出るんじゃねえかって、言ってると俺こういう冗談でも自分で言ってて怖くなっちゃうんですよね そんなチキンな俺の前置きはここま…

ゴールド・エクスペリエンス

しばらくぶりのブログです。 やっぱり常日頃思うところはあることが多々ありますね。 直接的な意見を言うのはどうしても角が立ち、あまりよろしくないと思うのでこういう場所(ブログ)でやんわりとやっていけたらと思ってます。 前に大人とはなんぞやみたいな…

チューリップ

ここ最近はタイムラインの恋愛色が強いなぁと思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今回は誰得だよ、と言いたくなると思いますが誰得なことを語るのがこのブログなので僕の恋愛観というか彼女を作るということはーみたいな話をやっていきたいと…

君の名は

ついさっき前回のブログにこんなコメントが来ました。 [uploading:1355E39B-27AA-4577-90] かげきよふぁん を名乗る誰だか知らん人にテレビ通販みたいなくさい褒め言葉とリクエストを添えられて知ってる人がやってたら嫌味だし、本当に知らない人がやってた…

大人

大人ってなんなんだろうと最近考える事が増えました。 揉め事やら何かあった時に物凄くそれが頭の中をぐるぐるしてその日ズーッと考えたりしてしまうので、自分の思う「大人」について考えて書いてまとめておこうかなぁっていうブログです。 まず自分の大人…

ケア大事

このブログを書くきっかけとして maimaiという音ゲーで代行をした人が晒されて炎上?というか100弱RTされその界隈で話題になっていました。(ここではめんどくさいので炎上として扱います。) そもそも炎上というのは大多数が良く思っていない出来事が良しとし…

20

4/30に20回目の誕生日を迎えるかげきよです。 久々のブログ更新ということで特別またふんわりとさらっと書いていくので適当にお読みくださいませ。 20歳になるので今までの人生を振り返ってみようかなぁなんて思いました。 0歳 千葉県の浦安市(ディズニーラ…

例のアレについてのお気持ち表明

ブログの題の通りやっていきますね。 いつも通り読んだ、見たのは自己責任。あなたの意思で読んだ、見たとなって大丈夫な方どうぞお読みください。 一応例のアレとはなんぞや、とかあいつらがあーだこーだ言ってたきっかけってなんなん?という人がいるし今…

心の強さとはなんぞや

前のブログにも書いたけど私はフリーターです。 言うてもバイトもブツブツで長続きしない。手っ取り早くハローワークで仕事でも探そうかと思ってもなんともやる気が出ない。 やる気が出ないのもあるし、初めて正社員として入った会社で植え付けられたトラウ…

新年度 後編

前編の続きになります。 1週間くらい経ってから親に仕事を辞めたいと申し出て「自分の身の回りに必要なお金を自分で賄うなら好きにしていい。」と言ってもらい僕は辞める決心をしました。その後人事の方へ連絡し、面会も済ませ、その面会の数日後事務所兼店舗…

新年度 前編

お久しぶりです。 案の定ここ最近までは書くことが無く今、久々に書きたいと思ったので投稿します。 なお内容が内容なのでまずいと思ったら消します。あと見たくなくなったら見なくて結構です。って感じで。 世間は新年度ですね。テレビで腐るほど言われてま…

日本の素敵な都道府県

先に言っておきますがこれはオオグンタマのメス、およびオオグンタマの貴重な産卵シーンについて話すブログではありません。 懐かしのフラッシュを思い返した方々には申し訳ありませんがこのあともぜひ呼んでください。 てなわけで今回のテーマは日本の素敵…

1つ目の壁

最近長い文のブログが続いたので今回はさっくり読めるような量にしていきたい気分。 だいたいこのブログは書きたいことが頭に浮かんだ時に勢いでうおおおおおっと書き上げる事が多いのですが、最近書くことがないというかブログに書きたい題材が湧いてこない…

趣味のアクティブ&パッシブ

僕のお友達の中にめっちゃ絵が上手い子ととめっちゃ曲作れるお友達と自炊がブームのお友達がいるんですよ。 これらの絵を書くとか、曲を作るとか、ご飯作ってみるって趣味にアクティブな立場だと思うんですねこれ。 それに対して自分てサッカー見るのが好き…

涙の理由とラブレター

この記事を書いている時多分僕は涙を流してます。 わかる人にだけ伝わる言い方をしますが、僕が高校1年生の頃からとても仲良くしてくれた人がこの春めでたい事に就職し、新社会人になるので必然的に学生時代のような頻度で会えなくなるのです。実際どうなる…

かげきよたけがいきたい

この記事のタイトル、このブログの名前ですよね。なんか最終回みたいになってるけどそんなんじゃないです。 なーんでこんな名前かって言ったら俺が普段噛み潰してるような死んで行くような言葉をここで書くことで生かしてやろうって思ったからなんですよ。 …

かげきよのシャドバロイヤル論

またまたありがたい事にお題をいただきまして 「シャドバに追加してほしいカードとかありますか」 というところから、それのみだと広がらないので大きくテーマを 【かげきよのシャドバロイヤル論】 として ①ロイヤルを使い始めたきっかけ ②過去使ってきたデッ…

今後の日本の経済について

お題を募っていたら 「今後の日本の経済について」 というお題を頂いたので書いていきたいと思います。 まず前置きとして僕は日本の経済について詳しくないのに加え、それはそもそもの教養の無さだろと、ちゃんとした知識のある方から見るとツッコミどころは満…

オタクって事について

オタク めっちゃジャンルありますよね。 代表的なのはアニメだろうけど鉄道、アイドルとかなんだかいっぱいあるけど自分はアイドルオタクな所がある。 ハロプロのアンジュルムってグループのファンなんだけども今回はそこについて掘り下げる回ではない。 オ…

スポーツの良さ

あなたはスポーツとはどのような物ですか?と聞かれてなんと答えますか? ついこの前面白い情報を見たのですが、この質問に対して日本人のほとんどは「スポーツ=運動」のイメージが強いのに対してアメリカでは「スポーツ=競技」という認識が強いそうです。 その…

SNSと人間関係

たびたび自分は呟くけども俺はリアルとSNSでの関係を紐付けて受け止める奴が大嫌い。 めんどくさすぎるしアホかと。 ここは俺のブログだし見たくなかったらブラウザバックしろって感じだから好き勝手俺の考えを殴り書きする場所にしたい。 じゃあまず仮に具…

ギミチョコ

おおよそ1か月前皆さんチョコは貰えましたか? 私は義理チョコというか友チョコならば沢山もらえたのでとりあえずは幸せでした 問題はホワイトデーのお返しなのですが、私は市販のものというと少し違うかもしれませんがちょっと特別なお店ので良い派です。 …

夢を掴めYouTube

最近かなり知名度が上がってきた 「YouTuber」という存在。 自分も最近は数年前と比べるとニコニコ動画とYouTubeを見る時間は綺麗に入れ替わり、暇な時はとりあえずYouTubeを開いてしまう… そもそもニコニコから拠点を移した投稿者もめちゃくちゃ居るしそれに…

【後編】トーキョージョイポリスに行った

※このブログは「トーキョージョイポリスに行った(前編)を見てから見るといいと思います またここに書かれる内容は個人の評価と感想であり、2018年3月11日時点の情報になります。」 それでは後編のアトラクション評価に入って行きます。 ここでは各アトラクショ…

【前編】トーキョージョイポリスに行った

お台場のデックス東京ビーチ内の室内遊園地?ジョイポリスに行ってきました。個人的には3回目のジョイポリス。 この遊園地はゲームで有名なSEGAが運営しているので非常にゲーム性の高いアトラクションが多いのが特徴で、室内なので暑い寒いやら雨の心配も無…

3.11

いきなりしんみりとした記事を書くのは良くないかもしれないけども、再開した日付は意図せずたまたま3月の11日。 あの東日本大震災が起きた日である。 もう7年前になってしまったこの震災はテレビもどのメディアサービスも「風化させてはいけない」と一斉に報…